シャンボール ミュジニー・レ・クラ04ルーミエ ワールド 株式会社(※当社は未成年者にお酒の販売は致しません!)

HOME

商品詳細

シャンボール ミュジニー“レ・クラ04

シャンボール ミュジニー・レ・クラ04ルーミエ

▼価格 ¥16,680

▼詳細
シャンボール・ミュジニーを代表するドメーヌであると同時にブルゴーニュを代表するドメーヌ。そして人気、実力、さらには入手困難度もブルゴーニュのトップであるのは間違いない。現在ドメーヌを仕切るのは若き名手、クリストフ・ルーミエ。出来上がるワインは、樽のニュアンスが出しゃばることなく、芳香でバランスがよい。そして果実の旨みが深く華麗に染み渡る傑出した一献となる!若き名手、クリストフは厳しいヴィンテージの時ほどその手腕を発揮するとも言われている。まさに04年は造り手の手腕が試された年。2004年は7月から8月の中旬にかけての天候が不安定で、加えてシャンボールでは雹を伴った嵐が襲い、クリマによってはかなりのダメージを受けた。その後は暑さと日照に恵まれ9月下旬の収穫までの1ヵ月間で成熟も進み、糖度も順調に上がったが、非常に厳しいヴィンテージとなった。ブルゴーニュ全体では、2004年の収穫量は2003年を上回ったが、ルーミエは徹底的なブドウの選果を行ない、酷暑の2003年のときよりも生産量が少なくなったほど。
      売り切れました

通信販売をご利用のお客様へ