ボランジェ・グランダネ05 ワールド 株式会社(※当社は未成年者にお酒の販売は致しません!)

HOME

商品詳細

ボランティア・グランダネ

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

ボランジェ・グランダネ05

▼価格 ¥14,300

▼詳細
アイ村の名門シャンパーニュ・メゾン、ボランジェ。
ボランジェは、創設者であるジャック・ボランジェによって1829年に造られ、
その名を冠した名門シャンパーニュ・メゾンです。

生産に必要なブドウの約70%を、
グラン・クリュとプルミエ・クリュが主な160haの自社畑から供給しています。
また、オーク樽での発酵や、カーヴでの長期に渡る熟成など、
伝統的な醸造法によって支えられた製品の品質の高さにより、
世界的な名声を確立しており、1884年からは
英国王室御用達を拝命する稀少なメゾンのひとつとなっています。

現在も、設立当時から変わることなくボランジェ一族によって、
生産における厳しい基準が保ち続けられ、
1992年には、こうしたメゾンが長年守り続けてきた製法と基準を表す
“倫理と品質” を『ボランジェ憲章』として発表しました。
継承される伝統によって育まれる一貫したスタイルと、
すばらしい品質を誇るシャンパーニュを造り続けています。

また、ボランジェと言えば、映画『007シリーズ』に登場することで有名。
ジェームス・ボンドが愛飲するワインとして、世界的に知られるようになりました。

このラ・グランダネはブドウの当たり年にのみ造られます。
ヴィンテージの特性と同時に、“ボランジェ・スタイル”、“テロワールの素晴らしさ”、
“伝統的製法”が感じられるシャンパーニュです。

マルヌ県のグランクリュとプルミエクリュのブドウのみをオーク樽で一次発酵させた後、
コルク栓をしてカーヴで最低でも5年間熟成させます。
荘厳な深みと、ヴィンテージによってトーンの異なるリッチで複雑なアロマが広がります。
並行輸入品

通信販売をご利用のお客様へ